お庭の木の剪定を定期的に行なっていますか?
お庭に木がたくさんあると、木の剪定は意外に大掛かりなもので、大きな労力と時間の他に、切った木をゴミとして廃棄する必要もあります。
木の剪定はまだいいか、もう少し枝が伸びたら切ろうか、と考えがちです。
雑草をそのままにしておくと根が張って抜けにくくなったり、芝生の成長を妨げるのと同様に、木の剪定も定期的に行わないと、
枝同士が重なってきれいに枝が出てこなくなったり、本来は剪定するべき枝から太い枝が生えてきてしまったりします。
ついに重い腰を上げて、気合いを入れて、伸び放題でそのままにしていた木を剪定することになったとします。
またしばらく剪定出来ないからとにかく端から短めに枝を落とす方も多いのではないでしょうか?
しかしこれが、手入れを難しくさせたり、見栄えの悪い複雑な生え方をさせる原因であったり、木を弱らせたり、場合によっては枯れてしまうこともあるのです。
木の剪定は、落とす枝をきちんと見極めること、木を弱らせないように時期を見計らって作業を行うことが大切です。
植博北川造園株式会社では適切な時期にプロの目でしっかりと枝を見極めて剪定しますので見栄え良く効率的に木を整え、
育て続けることができますのでご安心ください。
京都市近辺で剪定作業、お庭の木やガーデニングのお手入れでお困りの方は是非お気軽にお問い合わせください。